こんにちは糸緒です。

今月14日、ついに北陸新幹線開通しましたね。
いとはまだ乗る予定はないですが、これにちなんだPRイベントに参加してきました。

8日(日)に、高岡市にある「イオンモール高岡」にて、「えだせんがぁるず」出張販売を行ってきました。
高岡商業高校さんのブースにおじゃまする形で参加させていただいたこのイベントなのですが、
「えだせん」の事をより多くの方々に知っていただける、貴重な機会だったと思います。

当日は「えだせんカード」の販売はもちろん、
カードキャラクターのリクエストをいただいてその場で描いてお渡しする、
「リクエストミニ色紙」のコーナーもやらせていただきました。

ブースで初めて「えだせんがぁるず」の事を知って、興味をもってくださった方や、
色紙は、小さいお子さんや、えだせんファンの方々に大好評で、とても嬉しかったです。
一日だけの参加でしたが、本当に良い経験ができたと思います。

高岡商業高校のみなさん、先生方、ありがとうございました!

ちなみに、高岡商業高校のおみせ「りゅうりゅう」さんは今月いっぱい、
土曜と日曜に高岡イオンにてお店を出しているようなので、
気になる方は是非会場まで足を運んでみてくださいね。
かわいい女子高生スタッフさんが、美味しいおかきとヨーグルトを販売しておられます^^

今後の「えだせん」活動情報については、「えだせんがぁるず」公式ツイッターの方でも公開していきますので、
フォローよろしくお願いします!
アカウントはこちら→(@edasengirls)



さて、話は変わり、次回参加イベント情報です。

お知らせ遅くなりすみません。今週末3月21、22日に開催される
「おでかけライブin富山127」に両日参加します。
新刊は残念ながら無いのですが、11月のコミティアで販売した、
ゆうしゃシリーズの続巻「うさどん2」を持っていきます。
「えだせんカード」も引き続き販売中なので、よろしくお願いします。

今回も「光」さんと合体スペース参加します。
それと、以前も一度参加している新潟からの友人「めめし」さんも参加予定ですので、
どちらのスペースも是非、よろしくお願いします!

会場等詳細はこちら!→http://www.youyou.co.jp/allgenre/toyama/20150322/


5月5日に東京ビッグサイトで開催される「コミティア112」にも参加予定です。
なんとか新刊、作れたらいいなと思いますので、よろしくお願いします!
「えだせんカード」やグッズなども持っていきます。


いつもより長い・・・。
イベントよろしくお願いします!